2005年02月05日

反省・・・

ここ最近、自分が相手の気持ちを考えずに行動してしまっていることに気がつきました。
そのせいで、幾人かの人たちを心ならず巻き込んでしまい、振り回し、傷つけてしまいました。

こんな自分が「出逢いを大切にしたい」という思いをこめたお店を開けられるはずがないと思い、自分を見つめなおす時間を持つことにします。

自分に欠けてしまっている「思いやり」という言葉を胸に携えて。

巻き込んでしまい、傷つけてしまった方、本当にごめんなさい。
今はこの言葉しか言うことができないません。
posted by おの。 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

鹿児島に帰っていました。

鹿児島の空

どんなに思いを巡らしたとしても、もう会えない人がいる
どんなにか思い出そうとしても、もう聴くことのできない声がある
どんなに握りしめたとしても、もう握り返してくれない手を握る

風が通り抜けた瞬間を思い出せないように
とても多くの時間がその人の中を駆けていったけれど
もうその人から何も聞きだすことはできやしない

posted by おの。 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

きみのとなりで。

きみのとなりで笑っていたい
なぜかやさしい気持ちになれるから
きみと二人で歩いていたい
なぜか素敵なことばに会えるから

つじあやのさんの歌より
「桜の木の下で」
作詞:つじあやの
posted by おの。 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ、飽和しないように。

最近、たくさんの出逢いがあって
人の優しさに触れることが多くて
それを素直に感じられる自分がいて
とても幸せな日々を送っている

でも、そのたくさんの小さな幸せが
自分の心の中にたまりすぎると
飽和してしまうんじゃないかと怖くなってしまう

それでもずっと幸せを感じていたいから
どんな小さな幸せでもとどめていきたいと思っている

いまは自分のことで精一杯だけれど
この幸せをいつか周りの人たちにも届けたいから
どうかそれまでは飽和せずにいてほしい
posted by おの。 at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

あせらずに

ゆっくり、ゆっくりと

歩んでいこう。
posted by おの。 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

ありがとう。

大好きな人たちへ 「ありがとう。」

「CHIRORI」のお店の方。
「ならまち文庫」の宇多さん、小里緒ちゃん
「NATIVE WORKS.」の岸本さん
「Ragamala」の冨岡さん、アリサさん

 「ありがとう、みんな本当に大好きです。」

 そして今の自分もとても大好きです。


これからも一つ一つの出会いを大切にしていきます。
本当に、ありがとう。

@ならまちにて
posted by おの。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

チェーンメール・・・。

サファイアさんのところで「香田さんの動画のチェーンメールが広まった」件についてのエントリがあった。

香田さんは自分の責任でイラクに入り、そして「死」という形で自己の責任を果たした。
その「死」の映像がなぜ今になってチェーンメールのような形で広まってしまうんだろうか。

続きを読む
posted by おの。 at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

今日の帰りに

見た空

sora

そら

N252iの携帯カメラで撮影。
う〜ん、微妙・・・
posted by おの。 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

今日の思い・・・

今日思ったことを書く上で、ある事についても書かなければならない。
この事を書くかどうかずいぶん迷っていたが、今日思ったことの起因になっているので書くことにする。
だって自分の思いを残すためにはじめたブログなのだから。
また、絵本「パパラギ」についても言及することになるが、これは後日「お気に入りの本」として書こうと思う。

続きを読む
posted by おの。 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空・・・

空は今日もキレイだ。
うん。
posted by おの。 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

クリックで救える命がある

TBSの情熱大陸NGO アフリカ友の会の代表である徳永瑞子さんの活動を紹介していた。
テレビではエイズの検査を受けた母子が、母子ともにHIV検査に対して陽性の結果が出たという事実を受け止めていた。
その母親の年齢はたった15歳だった。
そういった現場で徳永さんは活動を続けている。

私たちにもできることはある。たとえ直接的でなくとも。

DFF

リンク先であるDFFからクリックするだけで無料で募金することができます。
たとえ毎日ではなくとも。
それがいつか人を救うのであれば。
私たちにもできるはず。
posted by おの。 at 00:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 言葉、思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

