2005年01月09日

ナショナル MagnaFax(レコードプレーヤー)

ナショナル MagnaFax

昔、オークションで購入したレコードプレーヤー。
出品者は「聞けないかも?」とおっしゃってましたが、ちゃんと聞けました。
しかも真空管。
デザインもとってもレトロでとても気に入ってます。

ただ、ちゃんと聞ける速度になるまで約10分かかります。
しかもずっと「カタッ、カタッ」という音が一定して鳴り続けるという・・・
電気屋さんってこういうの見てくれるんでしょうか?

ナショナル MagnaFax
posted by おの。 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

SKULL JEANSのポスター@IN NATURAL

SKULL JEANSのポスター

その昔、「IN NATURAL」という雑誌を買ったときについてきたポスター。
緑色が好きなので、このポスターの色合いに一目ぼれ。
何のポスターかというとSKULL JEANSというブランドの広告ポスターらしい。
IN NATURAL FILM "SKULL JEANS"と書かれているので、映画のポスターをイメージしているみたい。
posted by おの。 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

タイで購入した布絵

布絵

旅日記でも書いているが、タイを旅行した時に自分用のお土産として購入したもの。
ベルベットっぽい生地に、手書きで描かれている。
白い壁にとても映えるので気に入っている。
posted by おの。 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

Lolitaのポスター

Lolitaのポスター

昔、京都の3COINSで購入したlolitaのポスター。
素材はプラスチック。薄くて柔らかいので一応丸めることも可能。紙製のポスターよりも耐久性が宜しく何より日焼けもしない。
これがなんと300円。しかももうどこにも売っていなさそう。
このポスターを常に白い壁に貼り付けている。

しかし、この絵柄の雑貨は結構あったりするのだが、この絵柄の基になったものがいったい何なのか分からない。
「Arnoldo Mondadori Editore」という記載があるけれども。
誰か分かる人がいるなら教えてほしい・・・
posted by おの。 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

passolの壁紙@YAMAHA

passol

このpassolの画像、僕のノートマシンの壁紙になってもう1年近くなります。
他の壁紙にも変えたりするんですが、やっぱしこの壁紙にすぐ戻ってしまう。
うぅ〜ん、やっぱしこの壁紙が落ち着く。

ダウンロードはこちらから
posted by おの。 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス仕様のスクリーンセーバー@Francfranc

***CCC***が最近クリスマス仕様になっているので、こちらも対抗。

でも自分のブログでやる気はないので、別のサイトをご紹介。
僕の好きなFranc francがクリスマススペシャルをやっている。

このページの Christmas Download をクリックすると、ちょっとおしゃれなスクリーンセーバーがダウンロード可能。
どうぞお試しあれ。

■Link
Franc franc
posted by おの。 at 12:43| Comment(4) | TrackBack(1) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMME CA DU MODEのコート

コム・サ・デ・モードのコート

阪急百貨店で購入したコート・・・実は1着ではなく2着購入していた。
全く同じコートではない、ただの色違い、スタイル違い。
こちらのほうは色が黒く、また襟がスタンドになっている。
簡単に言えば「マトリックス風」?
1着70,000円もするコートをなぜ2着も・・・
当時は羽振りが良かったようで。
posted by おの。 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMME CA DU MODEのコート

コム・サ・デ・モードのコート

社会人になって1年目の冬。寒いからコートがほしいなぁということで阪急百貨店へ。
そこのコム・サ・デ・モードへ行って、コートを探していた。
するとよさげなコート発見。しかもカシミア!!肌触りがもう・・・たまんない。
しかもこのコート、阪急梅田とコムサのコラボらしく限定製作らしい。
おぉう、そういう数があまり出てない服が好きなんですよ!
他に着てる人とも出会わないし。
ということで即決、購入したもの。
毎年、冬になるとこのコートが着れるので冬が来るのもそれ程嫌じゃあない。
posted by おの。 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMME CA DU MODEのジャケット

コム・サ・デ・モードのジャケット

去年の冬あたり、たまたま阪急百貨店に行くとバーゲンをしていて買ったジャケット。
スッキリ着れるのでとてもお気に入り。
コートが必要ないときはスーツの上にこのジャケットを羽織って行く。
posted by おの。 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

KATHARINE HAMNETTのブルゾン

キャサリン・ハムネットのブルゾン

かなりお気に入りのブルゾン。
去年の3月頃、りんくうプレミアム・アウトレットにて購入。
確か定価が4万円だったのがアウトレット価格で1万円だった気がする。
ただアウトレット価格といってもここのキャサリン・ハムネットはB級品を置いている感じがしない。
なのでこのブルゾンを買ったときも普通にキレイだった。

ちょっと風が強い日でもこのブルゾンとマフラーがあれば全然へっちゃら手(チョキ)

■Link
KATHARINE HAMNETT
WAYS SHOPとのコラボ
posted by おの。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

KATHARINE HAMNETTのカット・ソー

キャサリン・ハムネットのカット・ソー

このカット・ソーはニュー・イヤー・セールの時に大丸 梅田にて購入したもの。
基本的には毛100%。なので直に着るとチクチクして痛い。
これまた前のニットみたいにスケスケなので、春の陽気であったかい日などには、涼しさも感じられてちょうど良い。

■Link
KATHARINE HAMNETT
WAYS SHOPとのコラボ
posted by おの。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

KATHARINE HAMNETTのニット

キャサリン・ハムネットのニット

カット・ソーと同じくなんばCITYキャサリン・ハムネットで購入したニット。
ニットだけれどもスケスケなので秋とか春などの微妙な季節にはぴったし。

そういえばキャサリン・ハムネットはいろいろと訴えかけているブランドの一つ。
ずっと以前からオーガニック・コットンだけを使用するように取り組んでいたり、平和やフェアトレードに対して声を上げていたりと。
自分の好きなブランドがこういった活動をしているんなんてちょっと感動。

■Link
KATHARINE HAMNETT
WAYS SHOPとのコラボ
posted by おの。 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

KATHARINE HAMNETTのカット・ソー

キャサリン・ハムネットのカット・ソー

なんばCITYのキャサリン・ハムネットで購入したカット・ソー。
購入時期はもちろんサマーバーゲン。
ポリエステル 95%、毛 5%の代物。
着心地もよくて、何より秋っぽい感じがお気に入り。

■Link
KATHARINE HAMNETT
WAYS SHOPとのコラボ
posted by おの。 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

KATHARINE HAMNETTのシャツ

キャサリン・ハムネットのシャツ

大好きなキャサリン・ハムネットのシャツ。今年のサマーバーゲン時に大丸 梅田にて購入。
いくら好きでもバーゲン以外ではなかなか買えません。

このシャツは基礎になっている色とチェックがキレイにかみ合ってるところが気に入ってる。
あとボタンも平らじゃなくてグニャグニャになってるので、毎回ボタンをかける時ににやけてしまう(バカ?)

■Link
KATHARINE HAMNETT
posted by おの。 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

