2005年01月15日

テレイドスコープ

テレイドスコープ

初、手作りテレイドスコープ(万華鏡)ができました。
1/11にビー玉の焦点を合わすために、東急ハンズで購入したレンズシートが見事ぴったり!
とってもいい感じのものができました。
サイズも 7cm x 1cm と小さめ♪

覗くとこんな感じです。

万華鏡

万華鏡

■材料
 黒竹(翠竹園でもらいました)
 塩ビミラー(東急ハンズ)
 ビー玉(東急ハンズ)
 レンズシート(東急ハンズ)

■Link
ギャルリ 蓮
日本万華鏡倶楽部
posted by おの。 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!!!
ほんとにできちゃいましたd(゚ー゚*)ネッ!
でも、万華鏡の中の写真、よくこんなにきれいにとれますd(゚ー゚*)ネッ! (o'ー')...ン?
Posted by sof at 2005年01月16日 20:27
この第一作目、本当にとっても大好きです。
たぶんこの作品はずっと心に残り続けると思います。
これからも、このタイプのテレイドスコープを作って周りの大好きな人たちに届けていこうと思います。
Posted by おの at 2005年01月23日 20:56
手作りの画像見てやってきちゃいました。
万華鏡ファンは多いのに
テレイドスコープってちょっとマイナーですよね。
でもでも
外の世界がそのまま素敵な模様になるところが
もうとっても好きです。
わたしは布貼りのをひとつだけ持っていて
大切な宝物になっています。
おのさんぜひ作り続けて下さい。応援しちゃいます。
Posted by ゆり at 2005年02月20日 10:29
万華鏡、まだまだいろいろ研究したいです。
もっとキレイに見えるはずなんですけど・・・
まだまだ奥が深い世界です。

でも何より手作りがやっぱし大事ですね。
いろんな人にプレゼントしていきたいです。
Posted by おの at 2005年02月27日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

テレイドスコープの厳選紹介
Excerpt: 作家名 David KALISHサイズ 直径 25 mm長さ 118 mmミラー 3ミラー・6ポイントタイプ テレイドスコープ素材 金属中身 外の世界彫りの深い太陽誰かに似ている・・・気のせいか・モモ..
Weblog: 万華鏡がたくさんあります
Tracked: 2007-07-25 07:02

テレイドスコープ 木彫り万華鏡 小
Excerpt: 木製の万華鏡 大切な人への贈り物や自分へのごほうびに・・・ 模様が彫刻されています サイズは縦約7.5センチ、横約2.5センチです テレイドスコープで..
Weblog: 万華鏡の1日
Tracked: 2007-09-09 10:01
×

