2005年01月02日

初詣@京都

今年の初詣は妹みたいな友達と京阪の「1dayフリーきっぷ」で京都へ。
やっぱし京都に行くならおけいはん

何も考えずに出町柳に到着。
そういえば出町には「下鴨神社」があったのを思い出しのんびり歩いて行く。

下鴨神社

たくさんの人でいっぱい。
いつもの下鴨神社はとっても静かなのに・・・
さて楽しみなおみくじは
 「転変の兆 -小吉-」
にしてもここのおみくじはカワイイ。
いい匂いもするし♪

下鴨神社を後にして「哲学の道」を目指して歩いていると「caspi海」なるお店を発見してそこで一旦休息。
ほっこりしていると、店主が旧友と再会する場面に遭遇。
こんな場面に立ち会えるなんて不思議な感じ。
帰りに欲しかった「スリンキー・ドッグ」を購入♪

そしてのんびりと哲学の道を歩いて「熊野若王子神社」にも御参り。

その後は「平安神宮」に到着。
着いた時にはもうあたりも暗くて人もまばら。

平安神宮から三条駅に歩いていると「マロキチ」を発見。
とってもかわいくて値段も安いお店でした。
チャンダンの100本セットを購入♪

なかなか楽しい初詣でした。
posted by おの。 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

