2004年08月26日

美山町@京都

京都市内からのびる国道162号線。
ひたすら北上し山中を走っていくと美山町に到達する。
案内標識の通りに右折し、かやぶきの里がある北地区を目指す。
すると開けたところにかやぶきの屋根が広がって見えてくる。

美山町

ここは本当にのどかなところ。
かやぶきの屋根の休憩所などもあり、こんなところでお茶でも飲みながらのんびりできるのもすばらしい
 (この日は残念ながらお休み・・・)

美山町

また、周辺を流れる由良川には所々水泳場があり、川で泳いだりするのも良さそう。

山のあるところには湧き水あり。美山にも神田の地に湧き出る自然水があるが、特においしいと感じることはなかった。

■Link
美山町
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

吉野山@奈良

桜の名所として有名な吉野山。
世界遺産にも登録されており、桜以外にも蔵王堂などの見所がある。
この日は、蔵王堂で特別開帳があったものの、時間が合わず見ることはかなわなかった。
ただ、蔵王堂の大きさに十分歴史という重みを感じることはできた。
何よりも"静けさ"をよく感じることができる吉野であった。

■Link
吉野町
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

帰ってきた機材

今日、オーバーホールが終わったということなので、ショップに機材を受け取りに行く。
見た目はどこにも変化はないが、中身は新品同様きれいになったハズ!

それにしても、オーバーホールは結局 11,340円で済んでしまった。
工賃は9,000円で決まってるから、部品代は2,000円。
う〜ん。コーラルダイブっていいところ!
皆さんもオーバーホールするときは、ぜひコーラルダイブ 大阪で頼んでみてください!

さて、次回はどこへ潜りに行こうか?
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

大台ケ原@奈良

国道169号線を熊野のほうへ向かって走っていくと、大台ケ原へと続く大台ケ原ドライブウェイに乗ることができる。
カーブの多い山道をぐんぐん進んでいくと、途中から霧で前が見えなくなってくる。
結構、濃い霧なのでライトを点けていても全く意味がなくなる。
また、驚くほど寒い。ノースリーブでは確実に過ごせないところだった。
あまりの寒さに早々に退散することに。

■Link
上北山村
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

クマノミ復活

本日は、西九条にある最近のお気に入りの海水魚ショップである「アキュリ」へ。
ここの魚は状態がとてもいい上に、なによりもご主人がグッドでとても優しい。
「まけて」というと気前よく「いいですよ」と言ってくれるし。
ま、そんなに甘えすぎも良くないんでちゃんと買うんですが。
ここでのんびりと見ていると、ちっちゃな赤ちゃんクマノミを発見。しかも沖縄産で丈夫ときた。
たずねてみるとすでに配合飼料には餌付いているとのこと。
では安心ということで、購入することに。
無事、元気に育ってくれますように。
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海のお魚飼育記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

なら燈花会@奈良

今年で6年目を迎えるらしい燈花会。
京都の花灯路の真似事かと思えば、燈花会の方が先に始まったようだ。
訪れる人はなかなか多く、特に三脚を携えてカメラを構えるおじさんの多いこと多いこと。
燈花会自体はとても落ち着きがあり、風情のあるものだったが、もう少し人が少なければなぁと。

なら燈花会

■Link
なら燈花会
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

やっとこさオーバーホール

出しましたよ、オーバーホールに。
出した先はいろいろ調べた中で一番安かったコーラルダイブ大阪へ。
ミニ・クーパーでのんびりと行ってきました。
お店の人はみんないい感じの人ばっかし。おう、この人達とも潜ってみたいなぁ。
でも、和歌山とかってめちゃ遠いし。ちょっと高い気もするし・・・
海外ツアーとかも大阪出発とかやったらなんか割高やし
連れて行ってほしいのはやまやまなんですが・・・ごめんなさい!

ということでせめてオーバーホールの常連になろかな。
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

帰ってきた・・・

涼しかったタイはプーケットからくそ暑い日本に帰着。
なんて暑いんだ、日本という国は・・・
こんな毎日暑かったら、やる気なくすわ〜
posted by おの。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

バンコク(Bangkok) -最終日-

本日はすっかりお気に入りの国になってしまった「タイ」を離れる日。全く違った国、日本へ帰る。

チェックアウトを終えて、タクシーに乗り込む。
行き先は「サナンビーン」
空港到着後、特にお土産も購入せずにチェックインを済ませる。
そして寂しさを覚えながら飛行機に乗り込む。

いよいよ日本へ向けて出発。途中マニラを経由することになる。

続きを読む
posted by おの。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

バンコク(Bangkok) -2日目- アユタヤ(Ayutthaya)観光

今日はアユタヤ(Ayutthaya)観光の日と決めていた。早起きして早速外へ。
外に出てからタクシーを拾って行き先を伝える。
「ファラン・ポーン」
すると、タクシーの運転手が首をかしげる。
アレ?これってタイ語じゃないの?ガーン・・・
ということでガイドブックに載っているタイ語を見せることに。
すると分かってくれてみたい。はぁ、タイ語ってムズイ。

ファラン・ポーン駅

駅についてその大きさにビックリ。何コレ?ハリーポッター?
と思いながらチケット購入。

続きを読む
posted by おの。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

